【W’z《ウィズ》】第1話 感想

今回紹介するのはGoHands新作のアニメ【W’z《ウィズ》】です!!

f:id:chihiro912ssb:20190130224027j:plain

GoHandsの作品といえば最近のものだと【K】、【ハンドシェイカー】ですね。
聞いたことあるって人も多いのではないかなと思います。

 

f:id:chihiro912ssb:20190130210826j:plain
f:id:chihiro912ssb:20190130211141p:plain

  K                   ハンドシェイカー

 

2作品とも日常シーン、戦闘シーン共に作画がすごく綺麗で、今回も作画にかなり期待です!
ぜひ公式が上げている動画で見ていただきたいです!(^▽^)
K https://youtu.be/XutSG1zBHJI
ハンドシェイカーhttps://youtu.be/Y-gL6861rfQ

前書きが長くなってしまいましたが、ここから本題に入りたいと思います(^▽^)/


【W’z《ウィズ》】あらすじ
荒城ユキヤ、たぶん14歳。普段はひとりでDJやってます。親の影響で、小さい頃からハウスミュージックを聴いてたから……プレイ動画もちょこちょこアップしたりして。誰かに何かを伝えたい。認められたい、必要とされたい。けど、傷つくのは怖い。どこか噛み合わない日常……ある日、視聴数を稼ぎたくてやったことが、取り返しのつかないことになってしまった。『あの世界』からの生放送。それをきっかけにボクは狙われ、人の願いと、想いの渦に巻き込まれていく。自分ひとりではどうにもできない状況……でも、誰かと一緒なら――。

(公式サイトから引用)

 

第1話  感想

  • ハンドシェイカーの続編(10年後の世界)
  • 安定の作画
  • ヒロインかわいい。すごく健気。  


【登場人物】

荒城ユキヤ(主人公)

f:id:chihiro912ssb:20190130222032j:plain

DJ(Y’s)として動画を上げている。
「手を繋ぐな。繋いだ相手が不幸になる。お前もだ」 と父親に言われている。

電車で女子に「かわいい」「かっこいい」と言われている。確かにかわいい。
公式の美形設定。

他人と手を触れるとジグラートに入ってしまう?

f:id:chihiro912ssb:20190130225719j:plain

ジグラートとは・・・ハンドシェイカーの戦いの場となる平行世界で、現実世界での地形がそのまま反映される。

ジグラートへ入る条件は、手を繋いだ2組以上のハンドシェイカーが約1km内の距離に入った時か、手を繋いだハンドシェイカーが標的を定めて戦いを望んだ時(これは被対象側が手をつないでいない状態でも可能)。

ユキヤはこの条件を満たさずともジグラートに行けるってことなのか??


土佐堀 ハルカ(ヒロイン)

f:id:chihiro912ssb:20190130222037j:plain

ユキヤの幼馴染。かわいい。
口癖は「前向きに」

ハルカの提案でユキヤは再生数を稼ぐため
ジグラートから動画配信をすることになる。

 

f:id:chihiro912ssb:20190130222212j:plain

ユキヤが再生数が伸びないことを悩んでいるときに「私は好きだよ」と励ますハルカ。
恋愛としての意味ではないとごまかすところかわいい(´ω`*)

これは絶対ユキヤのこと好きだな。(確信)

 

ハルカを連れてジグラートへGO!

f:id:chihiro912ssb:20190130222239j:plain

・・・え???思いっきり手繋いでる!?

手繋ぐなってお父さんに言われてるよね???????

 お父さんの言う通りだとこの後ユキヤとハルカが不幸になるって事ですよね・・・。

ユキヤと手を繋いだ時、ハルカは自分が傷ついてる(死んでる?)ビジョンが見えてしまいます。
f:id:chihiro912ssb:20190130231224j:plain
f:id:chihiro912ssb:20190130231257j:plain

これから訪れる「不幸」のはじまりなのか!?

 

ジグラートで配信をするユキヤ。ジグラート空間綺麗ですね!

不幸のビジョンが見えたのはハルカだけだったようです。

f:id:chihiro912ssb:20190130232439j:plain


配信中、何かを察知してユキヤはハルカを抱きしめる。

f:id:chihiro912ssb:20190130232815j:plain

 少女漫画みたいですね(・∀・)

 

ユキヤの能力に目をつけてハンドシェイカー達が襲ってきた!

f:id:chihiro912ssb:20190130233238j:plain
f:id:chihiro912ssb:20190130233241j:plain

殺気を感じます・・・。

 

ニムロデ(武器)を出して迎え撃つユキヤ。

武器出せるのか!!というか戦えるのか!と思いました。

ハンドシェイカーとして生きている感じも無さそうでしたし・・・。

しかもハンドシェイカーってパートナーと手を繋いで戦うのですが、ユキヤはハルカと手を繋いでいません。

 

f:id:chihiro912ssb:20190130234442j:plain

自由にジグラートを行き来、戦闘中手を繋いでいない

かなり特殊なハンドシェイカーなのは間違いないですね!

今後の展開が楽しみです!

 

1話の感想は以上です。ありがとうございました!